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2009-01-17(Sat)

朝バナナダイエットのQ&A其の一

Q1.朝にバナナだけだと昼食でたくさん食べてしまわないのでしょうか。

A.今まで朝食をきちんと食べていたというかたの場合は朝にバナナだけでは物足りなく感じてしまうかもしれませんね。我慢しすぎるとストレスとなってしまうため体質を改善するためにはマイナス効果になってしまうといえます。

そのような場合には、バナナを食べてから15分以上時間をあけておにぎりなどの炭水化物を食べるようにしましょう。体質は朝バナナダイエットをつづけていれば少しずつ変わっていくので追加の食事をとる頻度がすくなくなってきますよ。


Q2.昼と夜の食事は好きなものを本当に食べてもよいのでしょうか。

A.お菓子を食事のかわりにしたりすることはやめましょう。昼食や夕食はすきなメニューをたべてでもお腹が苦しくなるまで食べるのはやめておきましょう。おやつは15時に食べるというように時間をきちんときめておきましょう。


Q3.仕事が忙しくて夕食が遅くなりがちです。

A.そのような場合にはプレタ食やスープなどを活用してみるとよいでしょう。夜になるとどうしても消化能力がおちるので遅い夕食をとってしまうということは胃腸に負担をかけてしまいます。夕方におにぎりを1つだけ食べるなど軽めのものをとるようにしましょう。

20時以降に食べる場合には、消化時間があまりかからないおかゆや具のすくないスープ、フルーツを1つなどにするようにしましょう。

朝バナナダイエット

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もっと朝バナナダイエット

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