--------(--)


2008-11-23(Sun)

20081123(日)

体調:普通 便通:あり 睡眠:5時間00分プラス昼寝2時間

体重:68.3kg 体脂肪率:36.2% 基礎代謝:1354kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:40.8kg

朝食:8時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし

昼食:11時00分スパゲッティボンゴレ、温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時30分 ご飯、おでん、がんもどき、ベーコンエッグ、味噌汁、常温水250ml

運動:ストレッチ

コメント:今日はお昼ごはんをたべてからDVDを返却しにいきホームセンターへ買い物に行きました。息子が眠そうだったのでちょっとドライブしてお昼寝させちゃいました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット

脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館

2008-11-23(Sun)

20081122(土)

体調:普通 便通:あり 睡眠:7時間00分プラス昼寝0時間

体重:68.2kg 体脂肪率:36.6% 基礎代謝:1352kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:40.8kg

朝食:8時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:ミニおにぎり

昼食:12時00分 カレーうどん、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時30分 ご飯、納豆、がんもどき、ほうれん草のおひたし、ムツの焼き物、常温水250ml

運動:ストレッチ、散歩

コメント:お昼頃に母がむかえにきてくれて実家ですこしプチバイト、それからお昼ご飯をたべてケーキやさんへケーキの依頼をしてきました。もどってきてからすこしして息子はお昼寝にはいりました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット


2008-11-23(Sun)

朝バナナダイテットの4つのルール

朝バナナダイテットの4つのルール

その1.バナナと水を朝食にする。
朝食にバナナを単品でたべて常温の水を飲みます。バナナはとくに本数の制限はありません。ポイントはよく噛んで味わってたべることでバナナと水だけではおなかが空いてしまう!というような場合にはたべてから15分から20分くらいあいだをあけてからほかのものを食べるようにします。

その2.夕食は20時までに食べるようにする。

朝食にバナナをたべたら昼食と夕食は何を食べたらいいの?って思いますよね。基本的には食べたいものをたべても大丈夫ですが、お腹がくるしくなるほど食べてはいけません。ほどほどに食べましょう。寝るまえに食べたものを消化させるために夕食は夜の8時までに食べるようにします。間食もたべても大丈夫ですが、夜食はやめておきましょう。どうしてもおなかがすいてしまったというような場合にはお菓子やラーメンなどではなくて、フルーツを一品だけだべるようにしましょう。

その3.日付が変わるまでに寝るようにする。

朝バナナダイエットをおこなっているときには、なるべく日付が変わる前に寝るようにしましょう。眠ることによって臓器のつかれなどの肉体的な疲労を回復することができます。睡眠はほかにもストレスなどによる精神的な疲労も回復してくれますよ。疲労を回復することはやせやすい体をつくるためにはとても大事なことなのです。仕事が遅くて12時までにねることが難しいというような場合には、いつも寝る時間の30分でもはやくなるように心がけましょう。

その4.水分をまめにとる。

飲み物をのむときは、基本的に常温の水を飲むようにしましょう。なぜ常温の水かというと冷えていると身体を冷やしてしまうからです。冷え性は痩せにくい身体になってしまいますよね。常温水であればスムーズに吸収されていき基礎代謝をあげることも手助けしてくれます。こまめに水を飲むようにして1日にどのくらい飲むということはとくに決めないようにしておきましょう。飲む量を設定してしまうとストレスになってしまいますからね。


朝バナナダイエット


2008-11-20(Thu)

20081120(木)

体調:普通 便通:あり 睡眠:6時間00分プラス昼寝0時間

体重:68.1kg 体脂肪率:36.3% 基礎代謝:1345kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:40.9kg

朝食:8時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:ミニおにぎり

昼食:12時00分 肉うどん、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時30分 ミニおにぎり、サラダ、ミニしょうゆラーメン、常温水250ml

運動:ストレッチ、散歩

コメント:午前中にジイジと息子と買い物にいきもどってから実家の周辺をすこしお散歩してました。実家でお昼ご飯をたべてから息子をのせてドライブにいき昼寝をさせました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット


2008-11-19(Wed)

20081119(水)

体調:普通 便通:あり 睡眠:6時間00分プラス昼寝0時間

体重:68.2kg 体脂肪率:36.1% 基礎代謝:1356kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:40.8kg

朝食:8時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし

昼食:12時00分 お赤飯、常温水250ml

おやつ:お菓子

夕食:18時30分 ご飯、ムツの焼き物、磯部揚げ、サラダ、常温水250ml

運動:ストレッチ

コメント:今日は午前中は実家でプチバイトをしてました。息子はジイジが買い物に連れ出してくれました。13時ころにお昼寝にはいってくれて15時まえに起きました。お昼ねからおきてから母と一緒にでかけしました。DVDを返しに行ってジャスコにいってきました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット

脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館

2008-11-18(Tue)

20081118(火)

体調:普通 便通:あり 睡眠:9時間00分プラス昼寝1時間

体重:68.3kg 体脂肪率:36.3% 基礎代謝:1353kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:40.8kg

朝食:8時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし

昼食:12時00分 お好み焼き、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時30分 ご飯、まぐろの刺身、ひじきの煮物、すきやき風煮込み、常温水250ml

運動:ストレッチ、散歩

コメント:今日は午前中に買い物にでかけて実家のちかくで外遊びをしてから昼食をご馳走になりました。13時くらいから息子は昼寝にはいりわたしも少しだけ昼寝しました。夕方、母と一緒に父の誕生日プレゼントや息子の洋服などを買いにいってきました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット

ダイエットウェアバーゲン会場

2008-11-17(Mon)

あさりの香りがよいボンゴレパスタ

きれいになれるポイント

あさりを殻つきでつかっているので食べるのに時間がかかります。自然と早食いをしないようになりますよ!食物繊維が豊富にふくまれているきのこを使うのもポイント!!

材料

あさり:1パック
バスタ:140g
にんにく:1片
唐辛子:1本
エリンギ:2本
タマネギ:1/4個
オリーブ油:大さじ1
白ワイン:50CC
塩・こしょう:少々
イタリアンパセリのみじん切り:少々

作り方

1.あさりは約3%の濃さの塩水に2時間くらいつけておいたあとに流水で洗い流して砂だしをしておきます。パスタは表示されている時間のとおりにゆでます。

2.にんにきは半分にカットしてスプーンなどでつぶしておき唐辛子は半分にきって種をとります。エリンギは半分にきって縦にあらく裂いてタマネギはスライスしておきます。

3.フライパンにオリーブ油とにんにくと唐辛子をいれて弱火にかけます。

4.香りがでてきたらエリンギとタマネギをくわえていためてしんなりとしてきたらあさりを加えて白ワインをふりかけて蒸し焼きにします。

5.あさりの殻が開いたらゆでておいたパスタとゆでた汁を大さじ2くわえて全体をからめて混ぜ合わせます。

6.塩と胡椒で味をととのえて器にもりつけたらイタリアンパセリをちらして出来上がりです!

ダイエットフードバーゲン会場

2008-11-17(Mon)

魚介をつかった満腹炊き込みご飯

きれいになれるポイント

あさりと大根をいれることによってご飯をたべる量がいつもよりも抑えられますよ!カルシウムなどの栄養素がつまっている缶詰のあさりをつかうとよいでしょう!

材料

米:2合
ボイルほたて:8粒
しょうが:1片
大根:1/6本
A:薄口しょうゆ 大さじ1、塩小さじ1/3
あさり缶:1缶
だいこんの葉:5~6本

作り方

・お米は砥いでおきザルにあけておく、ホタテは半分にカットしてしょうがはみじん切りにする。そして大根は1cmの角切りにする。

・炊飯器にお米をいれてAとあさりを缶汁ごとくわえてから2合目まで水をいれて全体的にかるくまぜあわせておく。それからほたて・しょうが・だいこんを加えていつもどおりに炊く。

・だいこんの葉をゆでておき小口きりにカットして炊き上がったご飯にくわえて混ぜ合わせます。これで完成です。

ダイエットフードバーゲン会場



2008-11-17(Mon)

20081117(月)

体調:普通 便通:なし 睡眠:9時間00分プラス昼寝0時間

体重:68.0kg 体脂肪率:33.6% 基礎代謝:1373kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:42.4kg

朝食:9時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし

昼食:12時00分 外食 お寿司、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時00分 ご飯、厚揚げのしょうが醤油かけ、ミニハンバーグ、ノリ、味噌汁、常温水250ml

運動:ストレッチ

コメント:今日は義母と義妹と一緒におでかけしました。買い物にいったりおすし屋さんに食べに行ったりしました。息子は100円ショップでおもちゃなどをかってもらいご満悦!!自宅に戻ってきてからみんなでかってきておもちゃで遊んだりしていました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット

飲むプラセンタ健康サプリ販売館
2008-11-17(Mon)

20081116(日)

体調:普通 便通:あり 睡眠:7時間00分プラス昼寝0時間

体重:68.2kg 体脂肪率:36.2% 基礎代謝:1356kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:40.6kg

朝食:9時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし

昼食:11時00分 塩焼きそば、ホットケーキ、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時00分 ご飯、餃子、サラダ、肉じゃが、味噌汁、常温水250ml

運動:ストレッチ

コメント:今日はお天気がわるかったのでほとんど家にいました。最近、息子がすきなスティッチのDVDをかりてきました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット

飲むプラセンタ健康サプリ販売館

2008-11-15(Sat)

20081115(土)

体調:普通 便通:あり 睡眠:7時間00分プラス昼寝0時間

体重:68.1kg 体脂肪率:36.1% 基礎代謝:1353kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:40.8kg

朝食:9時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし

昼食:12時00分 ホットケーキ、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時00分 ご飯、マーボ-ナス、ヒレカツキャベツ添え、マグロの刺身、常温水250ml

運動:ストレッチ、散歩

コメント:今日は午前中は家で掃除したり息子と遊んだりしていました。天気がよかったので近くの公園に13時半くらいにでかけてしばらくあそんでいたら近所の子も遊びにきて15時頃まで一緒に遊んでいました。それからコンビニによって帰宅、早めのご飯をたべさせたら眠かったのか遅めの昼寝にはいりました。19時少し前におきてくれたのでいつもよりは早めに寝てくれるかな・・・

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
2008-11-15(Sat)

20081114(金)

体調:普通 便通:あり 睡眠:7時間00分プラス昼寝0時間

体重:68.2kg 体脂肪率:36.1% 基礎代謝:1363kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:40.4kg

朝食:8時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし

昼食:12時00分 ランチプレートでチャーハン、玉子焼き、スパゲティ、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時00分 ご飯、納豆、マーボーナス、サラダ、ボイルソーセージ、常温水250ml

運動:ストレッチ、散歩

コメント:今日は午前中にジイジと一緒にかいものにでかけました。久しぶりに偶然お友達とあいました。お昼は実家でたべて車にのせてお昼寝させちゃいました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
2008-11-15(Sat)

20081113(木)

体調:普通 便通:あり 睡眠:7時間00分プラス昼寝0時間

体重:67.9kg 体脂肪率:34.7% 基礎代謝:1335kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:41.0kg

朝食:8時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし

昼食:12時00分 野菜たっぷり醤油ラーメン、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時00分 ご飯 オムレツトマトソースかけ、湯豆腐ポン酢、コンソメスープ、常温水250ml

運動:ストレッチ、散歩

コメント:今日は自宅にいて14時ころに公園にあそびにいってきました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
2008-11-12(Wed)

20081112(水)

体調:普通 便通:あり 睡眠:5時間00分プラス昼寝0時間

体重:68.1kg 体脂肪率:36.2% 基礎代謝:1334kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:41.2kg

朝食:7時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし

昼食:12時00分 てんぷらうどん、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時00分 ハヤシライス、スパゲティサラダ、常温水250ml

運動:ストレッチ、散歩

コメント:今日は、息子が早起きでした。5時くらいから起きていたのではないかとおもいます。6時すぎにおきて早めに買い物にいきました。その車内で息子は一時間くらいねてしまい買い物をおえてから実家にいって実家そばの公園にいったり郵便局にいってきました。戻ってk地あら弟夫婦が遊びにきていて一緒にお昼ご飯をたべました。お昼をたべてからジイジにおくってもらい自宅にもどり夕方、ねむかったのかまた息子はねちゃいました。今日は深夜に寝るコースだな・・・

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
2008-11-11(Tue)

20081111(火)

体調:普通 便通:あり 睡眠:7時間00分プラス昼寝0時間

体重:68.2kg 体脂肪率:36.2% 基礎代謝:1337kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:41.1kg

朝食:9時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:お菓子、常温水250ml

昼食:12時00分 焼きそば、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時00分 ご飯、納豆、サラダ、豆腐と豚肉、白菜のすき焼き風煮こみ、常温水250ml

運動:ストレッチ

コメント:今日はめずらしくどこにもでかけずに家にいました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
2008-11-10(Mon)

20081110(月)

体調:普通 便通:あり 睡眠:9時間00分プラス昼寝0時間

体重:68.2kg 体脂肪率:36.1% 基礎代謝:1334kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:41.2kg

朝食:9時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし、常温水250ml

昼食:12時00分 ソイジョイ、コロッケ、玉子焼き、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時00分 ご飯、納豆、ワカメスープ、シュウマイ、チンゲンサイの炒め物、サラダ、常温水500ml

運動:ストレッチ

コメント:午前中は自宅にいました。、息子がめずらしく早めに昼寝をしてくれました。午後からすこしだけ実家にいきました。ジイジにぎんこうに付き合ってもらいそれから公園にいきました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
2008-11-10(Mon)

続けることに意味がある。

わたしの場合、バナナダイエットを1ヶ月ちょっと続けてきました。持続してこれたのはちょっとした工夫です。それは、目に付くところにバナナと常温水をおいておくということです。バナナは食器などを保管しているカップボードにおいてあります。常温水は500mlのペットボトルにいれてやはり台所においてあります。

主婦なので、台所にいることがおおいため自分がよくいる場所においてあるのです。しかもバナナも水も台所においてあっても別に気になるものではありませんよね。場所によっては不自然なものがおいてあるとなんか気持ち悪くありませんか?(笑)

あとは、バナナダイエットと一緒にかくだけダイエットをしているのですがメモ帳をキッチンカウンターにボールペンと一緒においてあります。一日のタイムスケジュールや食事の内容まで毎日メモしています。目につくところにおいておくことによって忘れずにその行動を持続できるようになりました。

以前はスケジュール帳などはおいてあってもすぐ目に付くところになかったので書いているときと書いていないときの差が激しかったのです。最近ではスケジュールや家計簿なども同じ場所においてあるため三日坊主にならずに続けることができています。

おすすめのダイエット情報


2008-11-10(Mon)

20081109(日)

体調:普通 便通:なし 睡眠:7時間30分プラス昼寝0時間

体重:68.2kg 体脂肪率:36.3% 基礎代謝:1334kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:40.8kg

朝食:9時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし、常温水250ml

昼食:11時00分 野菜たっぷりタンメン、常温水250ml

おやつ:レアチーズケーキ、コーヒー

夕食:18時00分 外食 梅しそかつ&チーズカツ定食、常温水500ml

運動:ストレッチ

コメント:9時頃、近くのスーパーへ買い物にいき家事などをこなして昼ちかくにでかけました。義母への誕生日プレゼントやケーキなどを買いました。買い物をおえてから義母の家にいき15時くらいまでいました。息子はねむくなってきたのかぐずりはじめて家にもどる途中で寝たのですが、自宅にもどったら起きてしまいました。すこし自宅ですごして17時すぎにまたでかけて義母をむかえにいき一緒にかつ太郎にいきました。みんなで食事をして義母をおくり自宅に戻ってきました。20時ころに息子を寝かしつけるためにみんなでお布団にはいったのですが、いつのまにか自分も寝てしまった。あちゃ~

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
2008-11-08(Sat)

自分にあったダイエット方法を見つけましょう!

ハッピーなダイエットをおこなうためには、まずは自分にあったダイエット方法を見つけることが大事です。人間は、それぞれ喜びを感じる行動は違いますよね。性格や生活などにあわせて楽しくダイエットをしていけば、ダイエットに関する行動力も強化されていきます。

いままでやってみたダイエット方法で長続きしなかったものを振り返ってみましょう。楽しくつづけていけそうなものがどんなものが目標の立て方は大丈夫だったのかどうかを確認してみましょう。運動が苦手なのであれば、散歩をするように心がけてみてはいかがでしょうか。歩くことも運動ですよ!ジムにかよったりジョギングしたりなど無理しなくてもちょっとしたお散歩からでもよいとおもいます。

短時間でおこないたいというかたは週に3日はスロートレニングをおこなってみたり、ストレッチをするというようにしてみてはいかがでしょうか。よく目につくところにカレンダーをはっておいてトレーニングする日は●しるしをつけておくなどしておくと忘れないでおこなえますよ!

おすすめのダイエット情報


2008-11-08(Sat)

20081108(土)

体調:普通 便通:あり 睡眠:5時間00分プラス昼寝0時間

体重:68.1kg 体脂肪率:36.3% 基礎代謝:1337kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:41kg

朝食:9時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし、常温水250ml

昼食:11時00分 焼きそば、納豆ご飯少々、常温水250ml

おやつ:お菓子

夕食:18時00分 チラシ寿司、ワカメスープ、常温水500ml

運動:ストレッチ、散歩

コメント:午前中は自宅にいました。なかなか息子が昼寝をしないので公園に14時頃遊びにいったら同じくらいの年頃のこたちが遊んでいました。そのうち隣のおにいちゃんも遊びにきてみんなで遊びました。15時すぎて小学生たちがたくさんやってきてみんなにたくさん遊んでもらい息子はとてもたのしそうでした。17時前にもう限界だったのか遅い昼寝にはいってしまった。三時間くらいしたらおきるかな。。。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
2008-11-07(Fri)

ハッピーダイエットとはどんなもの?

うれしい!とおもったり、やった!ということがあればダイエットも続けることができます。

たとえば甘いものをダイエット中は一切食べないということはやめて、週に1度はおやつをたべてもOKな日をつくってみましょう。

あとは1ヶ月4kg痩せるというように無理な目標をたてることはやめて、週に3日ウォーキングをすることができたら自分にご褒美をあげる、ケーキを●個たべるのを我慢できたら洋服を買うなどです。

ダイエットをおこなうためには「確実」、「明確」、「直後」というような行動哲学がなければ続けにくいということですが、モチベーションをあげていけばダイエットを続けることも無理なことではなくなると思います。

小さな目標をたてて、それをすこしずつ達成していけば積みかさねていくうちに良い結果が伴ってくるかもしれませんよ!

おすすめのダイエット情報



2008-11-07(Fri)

20081107(金)

体調:普通 便通:あり 睡眠:6時間30分プラス昼寝2時間

体重:67.8kg 体脂肪率:35.7% 基礎代謝:1335kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:41kg

朝食:8時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし、常温水250ml

昼食:12時30分 ハヤシライス、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時30分 ご飯、ボイルソーセージ、サンマの塩焼き、トン汁、常温水500ml

運動:ストレッチ

コメント:午前中はジイジて買い物や銀行にいってきました。帰ってきてからすこしだけ公園にいって家にもどってからお昼ご飯をつくって食べました。今日のお昼寝は14時ころ、結局夕方までねてしまいました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
2008-11-06(Thu)

ダイエットと人間の行動哲学

ダイエットが続かないということは行動哲学からみても、そもそもダイエットというものは続かないということが当たり前のようです。

じゃ、ダイエットしても意味のでは?と思うかもしれませんが、続けることがむずかしいダイエットを続けるためには工夫が大切なのです。

ダイエットはもともと続けにくいもの!その理由として

1.絶対に痩せるという保証がないこと

運動してみたり、甘いものやお菓子などを食べることを我慢してもぜったいに痩せるという保証はありません。ダイエットのためにとる行動の結果が確実に得られることはできないために持続することが難しい!ということなのです。

2.結果が不明確である

たとえば、おやつを我慢すれば1週間あとには●●kgやせるというような結果は必ずしも得られるとは限りません。結果が不明確な場合、人間という動物はその行動をたやすくは続けられないのです。

3.行動のあとに結果がすぐにはでない

人間という動物は、行動のあとに結果がともなったり出たりしないと、その行動を続けることが難しいのです。たのためダイエットのための行動をとったとしても結果がでるのに時間がかかると・・もう、やーめたということになりかねないのです。

このような人間の根本的な行動哲学をしっておくと対策をたてやすいですよね!




2008-11-06(Thu)

20081106(木)

体調:普通 便通:あり 睡眠:9時間00分プラス昼寝0時間

体重:68.1kg 体脂肪率:33.2% 基礎代謝:1380kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:42.7kg

朝食:8時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし、常温水250ml

昼食:12時30分 海苔巻き、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:17時30分 ご飯、肉じゃが、切干大根、ポテトサラダ、ボイルソーセージ、納豆、常温水500ml

運動:ストレッチ

コメント:午前中はジイジとでかけまし。買いものやメガネやさんなどにいきました。息子が本屋さんにいくとよく遊んでいる立体パズルがほしそうだったのでちょっと早いクリスマスプレゼントにかってあげました。まだ息子は2歳半なのでつくったりはできないのですが、大人でも楽しめるパズルです。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
2008-11-05(Wed)

20081105(水)

体調:普通 便通:あり 睡眠:7時間00分プラス昼寝1時間

体重:68.0kg 体脂肪率:36.3% 基礎代謝:1326kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:40.4kg

朝食:8時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし、常温水250ml

昼食:11時30分 ピザ、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時30分 ご飯、肉じゃが、切干大根、ポテトサラダ、常温水500ml

運動:ストレッチ

コメント:今日は午前中に友達の家に息子をつれてあそびにいってきました。初めていく家なので緊張するかなとおもってお気に入りのDVDなどをもっていったら大丈夫でした。8月に生まれたばかりの赤ちゃんがいたので出産祝いと結婚祝いなどをもっていきました♪昼過ぎにおいとまをして買い物をしました。眠かったのかぐずりだしたのでちょっとドライブして昼寝させちゃいました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
2008-11-04(Tue)

続かないダイエットとは

ダイエットをはじめても続かないというかたは、けっこういますよね。なぜ続かないかというと食事を抜いたり、単品の食品だけをたべるからだとおもいます。おなかが空いている状態を我慢するのって大変ですよね。何度かならできるかもしれないけど、ずっと続けてというのは無理があります。というようりも逆に身体に悪いとおもいます。

おやつなども低カロリーのものを食べるようにしていても、ずっと続けて低カロリーのものを食べるというのも難しいみたいですね。きづけば手をのばしていた!なんてことよくありますよね。一度、食べてしまうと我慢していたぶん止まらなくなってしまいます。

ダイエットは楽しみながら身体を動かしていくと続けやすいみたいですよ!家のなかで柔軟体操をしてみたり、エスカレーターやエレベーターなどを使わないで階段を利用したり、最寄の駅のひとつ前で下車してみたりなどですね。

あとは、あまり高い目標を立てすぎないということでしょうか。あまり目標が高すぎるとなかなか到達しないため辛くなってきて結局は挫折・・・なんてことありますよね。なんでもそうですが、続けることが大事なので無理のない目標をたててみるとよいとおもいます。とりあえず1ヶ月で1kg体重をおとす、とか一日の間で15分間はストレッチをする時間をつくるなどですね。

ダイエット!すこしずつでも続けていきましょう

おすすめのダイエット情報





2008-11-04(Tue)

20081104(火)

体調:普通 便通:あり 睡眠:5時間00分プラス昼寝1時間

体重:68.3kg 体脂肪率:36.6% 基礎代謝:1342kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:40.4kg

朝食:7時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし、常温水250ml

昼食:12時00分 パン、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:18時00分 ご飯、納豆、おでん、玉子焼き、おひたし、常温水500ml

運動:ストレッチ、散歩

コメント:朝方6時まえから息子はおきてました。昨日は昼ねをしないで早ねをしたからでしょうか。起こされて眠かったけどとりあえず起きました。10時にジイジが迎えにくる予定でしたが、なんだか眠そう。。。でも、とりあえずおでかけできました。買い物などをすませて帰りの車のなかで寝てしまいました。それから14時頃におきて15時半くらいに公園にいきました。最近、友達になった小学生たちも遊びにきていてかわるがわる息子と遊んでくれました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
2008-11-04(Tue)

朝バナナダイエットブーム終焉!?

ニュースでも見ましたが、朝バナナダイエットブームが落ち着いてきたみたいですね。すこし前はすぐに売り切れになってしまったバナナも買えるようになったみたいです。たしかにバナナの売れ行きがよかったような気がしましたが、絶対に買えないということはありませんでした。運がよかったのかな

わたしも朝バナナダイエットをまだ続けています。これからもとりあえずは継続する予定です。





2008-11-04(Tue)

20081103(月)

体調:普通 便通:あり 睡眠:7時間00分プラス昼寝0時間

体重:67.9kg 体脂肪率:36.3% 基礎代謝:1357kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:41.4kg

朝食:9時00分 バナナ一本、常温水250ml

間食:なし、常温水250ml

昼食:11時00分 野菜たっぷり焼きそば、常温水250ml

おやつ:グラコロ

夕食:19時00分 肉うどん、常温水500ml

運動:ストレッチ

コメント:午前中に出かける予定でしたが、予定がおくれて昼過ぎにでかけました。息子は眠くなり始めていたみたいでちょっとぐずりもーど。。。結局、今日もお昼寝をしないで夜20時にねました。昼寝していないからふとした拍子にぐずってちょっと大変でした。。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
2008-11-04(Tue)

20081102(日)

体調:普通 便通:なし 睡眠:7時間00分プラス昼寝0時間

体重:68.0kg 体脂肪率:35.2% 基礎代謝:1357kcal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:41.5kg

朝食:8時00分 常温水250ml

間食:なし、常温水250ml

昼食:12時00分 野菜たっぷりしょうゆラーメン、常温水250ml

おやつ:なし

夕食:19時00分 ご飯、納豆、餃子、ヒレカツ&キャベツの千切り、きゅうりとシーチキンのサラダ、茄子と青梗菜の炒め物、常温水500ml

運動:ストレッチ

コメント:午前中は息子と近所の公園で遊びました。昼食後に昼寝にはいりそうでしたが、ねなくて15時にぐずってドライブしてようやく昼寝にはいりました。パパが外出からもどってきたので子守をまかせて買い物にでかけた。夕方、兄が来訪・・夕食を一緒にたべました。

朝バナナダイエット

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

もっと朝バナナダイエット
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
朝バナナダイエットと姉妹本
amazon
QRコード
QRコード
あし@
amazon
FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています☆どうぞポチっとお願いします

ブログランキング

プロフィール

ぽこままちゃん

Author:ぽこままちゃん
FC2ブログへようこそ!

マクロミル
マクロミルへ登録
もしもドロッピシッピング
もしもドロップシッピング
お買い得アイテム!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

