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2009-01-20(Tue)

朝バナナダイエットのQ&A其のニ

Q4.朝食を以前のようにきちんと食べるようにしてもリバウンドしないのですか?

A.朝バナナダイエットを完全にやめ以前の食生活にもどしたとしても生活や食生活が改善されていればリバウンドの心配はあまりないといえます。朝バナナダイエットで十分にダイエット効果を得られたのであれば週に数回、朝にバナナをとるというようにしてみてもよいかもしれませんね。


Q5.傷みやすいバナナは冷凍しておいて食べてもよいのでしょうか。

A.バナナも凍らしておくと長持ちします。バナナを凍らせてたべたとしても栄養自体はかわりはないのですが、胃腸を冷やしてしまうので基礎代謝を低下させてしまうというマイナスな面もあります。

バナナだけではなくて、凍ったものをたべたり冷やしたものを食べるという頻度をなるべく少なくしていきましょう。


Q6.バナナはあまり好きじゃないので続かないような気がするのですが。

A.バナナが苦手というかたはほかのフルーツを代用しても大丈夫です。バナナとヨーグルトを組み合わせてたべれば大丈夫というかたもいますが、朝バナナダイエットをおこなう場合には消化や吸収に時間がかかってしまうのでおすすめはできません。

ぶどうなどだと調理の手間がかからないのでよいかもしれませんね。ただ旬の時期でないと手に入らないかもしれませんね。旬のフルーツをうまく組み合わせてダイエットをしていってもよいと思いますよ!

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2009-01-17(Sat)

朝バナナダイエットのQ&A其の一

Q1.朝にバナナだけだと昼食でたくさん食べてしまわないのでしょうか。

A.今まで朝食をきちんと食べていたというかたの場合は朝にバナナだけでは物足りなく感じてしまうかもしれませんね。我慢しすぎるとストレスとなってしまうため体質を改善するためにはマイナス効果になってしまうといえます。

そのような場合には、バナナを食べてから15分以上時間をあけておにぎりなどの炭水化物を食べるようにしましょう。体質は朝バナナダイエットをつづけていれば少しずつ変わっていくので追加の食事をとる頻度がすくなくなってきますよ。


Q2.昼と夜の食事は好きなものを本当に食べてもよいのでしょうか。

A.お菓子を食事のかわりにしたりすることはやめましょう。昼食や夕食はすきなメニューをたべてでもお腹が苦しくなるまで食べるのはやめておきましょう。おやつは15時に食べるというように時間をきちんときめておきましょう。


Q3.仕事が忙しくて夕食が遅くなりがちです。

A.そのような場合にはプレタ食やスープなどを活用してみるとよいでしょう。夜になるとどうしても消化能力がおちるので遅い夕食をとってしまうということは胃腸に負担をかけてしまいます。夕方におにぎりを1つだけ食べるなど軽めのものをとるようにしましょう。

20時以降に食べる場合には、消化時間があまりかからないおかゆや具のすくないスープ、フルーツを1つなどにするようにしましょう。

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2009-01-14(Wed)

朝バナナダイエット成功の秘訣

結論からいうと朝バナナダイエットに成功したひとたちは意識改革のきっかけとした人たちだったようです。たとえば食生活の見直しですね。朝食にバナナを食べるようにしたことによって食生活の見直しもできてダイエット意識が高まった結果として今までは気にしなかったことも気づくことができたという声もあります。

ほかにも生活の改善ができたということです。朝バナナダイエットをはじめるようになって夜更かしをしないようになったため朝から活動的に動けるようになった結果として交感神経と吹く交換神経の切り替わりがスムーズにいきはじめて痩せる体質に変化していったということなのです。

あとは今までおこなっていたダイエットに行き詰まりを感じたときに朝バナナダイエットをはじめて停滞期を脱出することができたというかたもいます。停滞期を乗り越えることによって新たにやる気がでてきたらプラスの効果を得ることができますよね!

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2009-01-10(Sat)

朝バナナダイエットに向いている人とは

まずは、朝バナナダイエットに向いているのかどうかチェックしてみましょう!

1.ついつい暴飲暴食をしてしまう。
2.朝はぼーっとしているため活動が遅い
3.朝食をほとんど食べない
4.ダイエットのきっかけがなかなかつかめない
5.便秘で悩んでいる
6.朝はすこしでも長く寝ていたほうがよい
7.単品食いばかりしてしまう
8.忙しいので食事がきちんととれないほうだ
9.夜更かしをすることが多い
10.脂っこいものや甘いものなどが好きなほうだ

さて、あなたはどのくらい当てはまりましたか?当てはまる数がおおい人ほど、朝バナナダイエットをすることによって痩せる可能性が高いようですよ!

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2009-01-08(Thu)

朝バナナダイエットによる恩恵

朝バナナダイエットで就寝する時間を意識してはやめるようにした結果、朝型の生活になりその結果として活動量がふえて基礎代謝があがるという恩恵をうけることも可能です。今までだらだら家事をしていた人なども午前中にメインの家事や買い物などをすませて午後からはストレッチや散歩などの運動の時間にあてたりするというように1日のスケジュールに変化がみられてきたというかたもいます。

またダイエットをしているかたは、ほとんどの方がなかなか体重が減らないという停滞期をむかえてしまいますが、朝バナナダイエットを停滞期にあえていれてみたりすることによって停滞期を脱出するきっかけがつかめるかもしれません。停滞期のときにはむりに食事の量を減らしたりしないで違うことにチャレンジしてみたりするとよいかもしれませんね。

バナナを食べているおかげで無駄な間食がなくなったというかたもいます。菓子パンやアイスなどはたまに食べれば満足できるようになったということ!バナナに飽きたという場合にはほかのフルーツを代用してみてもよいとおもいますよ!

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2009-01-06(Tue)

朝バナナで食生活全体が改善

朝バナナダイエットをすることによって食生活全体が自然に変わってきたというかたもいるみたいです。カロリーが全体的に減っていき食事内容のバランスも改善されてきたということなのです。

以前はパスタやピザなどの単品の食事が多かったというAさんも、ヘルシーな和食がおおくなったそうです。バナナと水のおかげでおなかがあまり空かないとためそんなに苦に思わずにヘルシーな和食に切り替えることができたそうですよ!

以前食べていたメニューは昼食にパスタやジュース、間食にチョコレートやスナック菓子、夕食にピザや揚げ物などを食べていたそうですが、昼食に発芽玄米でつくったおにぎりをたべたり、それに野菜がたくさんはいったお味噌汁や果物などをプラスしたり、間食にお菓子ではなくてフルーツをたべて夕食には玄米ごはん、焼き魚、おひたし、納豆、煮物などを食べるようになったそうですよ。

ほかにも朝バナナダイエットで食事の好みがかわって脂っこいものをあまり食べなくなったというかたもいます。夕食の品数がふえて具がたくさんはいった野菜スープや豆腐のサラダなどをプラスして栄養バランスもとれるようになったというかたもいますよ!

朝にバナナダイエットをすることによって、昼食や夕食などの献立を考える余力が沸いてきたというかたもいます。毎日のメニューを考えるのって意外と面倒なんですよね。食事日記をプラスしてつけておかえばメニューを考えるのにも役にたつかもしれませんよ♪

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2009-01-04(Sun)

朝バナナダイエット成功者の共通点

朝バナナダイエットに成功したというかたは、バナナは何本食べていたのでしょうか?一番おおかったのは1本みたいです。つぎに2本、バナナは2本食べるとだいたい160Kcalですね。

服のサイズ以外に便秘が解消されたという方も多かったみたいですね。1日3回も自然に便がでるようになったという声もあるみたいですよ!

運動は何かしていたのでしょうか。一番何をしていたかというとストレッチという声が多かったみたいですよ。ストレッチは家でも手軽にできますもんね。あとはヨガやウォーキングをおこなっているかたもいるみたいです。

朝バナナダイエットの実践期間ですが、だいたい2ヶ月未満が一番おおいみたいです。次に3ヶ月以上で1ヶ月未満というかたもいます。夕食の時間は18時台と19時台が一番多いようですね。就寝の時間は22時台と23時台が比較的多いようです。

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2008-12-31(Wed)

バナナダイエットは手間いらず!

ダイエットは、色々とやることが多くなればめんどくさくなりますよね。ハードルが高いと挫折しやすいのです。朝食にとるのはバナナと水だけときまっていると楽チンですよね。しかもバナナは皮をむくだけで手間がかかりません。

りんごなどは皮をむいたりするのが面倒だったりしますよね。バナナの場合は包丁などもつかわないので洗う手間などもありません。またパンのようにトースターでやいたり油をつかって焼いたりなどもしません。

朝はなにかと忙しいものですから、なるべく手間がかからなければ継続するのもそうは難しくはないでしょう。継続しておこなうことがダイエットを成功させる近道なのです。

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2008-12-29(Mon)

バナナのデトックス効果

バナナには食物繊維が豊富にふくまれています。排泄をたすけてくれますよね。ほかの食べ物とくらべて酵素もたくさん含まれているので消化や吸収をスムーズにしてくれます。

消化や吸収、排泄という流れがスムーズにくと大腸でよけいな老廃物が腐敗せずにすみますので有害物質を身体のなかで発生することも防いでくれます。そのためデトックス効果も期待できるそうです。

酵素とは消化や吸収、新陳代謝などがスムーズにいくために必要なものです。食べ物にふくまれている酵素を摂取することによって消化や吸収を助けてくれるのです。

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2008-12-27(Sat)

朝バナナで痩せる理由について

なぜ朝バナナダイエットをすれば痩せることが可能なのでしょうか。それはバナナにはダイエットにむいている栄養素がたくさん含まれているからです。ダイエット中にこそ、身体に必要な栄養素をとるべきなのです。

バナナの栄養成分はビタミンB6、ビタミンC、カリウム、マグネシウム、食物繊維、抗酸化成分などがあります。ビタミンB6はたんぱく質の代謝を促進するという働きがあり、ビタミンCにはコラーゲンを生成するための栄養素がふくまれており肌の弾力性をたかめてくれます。肌あれ予防もできますよ。

カリウムには水分を調整してむくみを改善するという作用があり、マグネシウムには便の排泄をスムーズにするという作用があります。ほかにもイライラをふせいでくれるのでストレスで食べてしまうということも予防してくれますよ。

食物繊維は体脂肪の合成をふせいでくれて排泄を促す効果があります。抗酸化成分には血液をサラサラにしてくれて美肌効果もあります。バナナにはポリフェノールやオイゲノールが含まれているのです。

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