--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-01(Sat)

茶花エキスが配合されたサプリやドリンク

茶花エキスに注目があつまったことから茶花エキスが配合されたサプリメントやドリンクなどの商品が発売されました。お茶やサプリメントなどから簡単に茶花エキスを摂取することができますね。日本コカ・コーラから発売されている茶花はウエイトが気になるという人におすすめのお茶で健康緑茶の本格的な味わいにこだわった一品です。煎茶やひうじちゃ、甜茶などを組み合わせて茶花抽出物を配合したお茶で清涼感のある口当たりですよ!

茶花美人はカテキンやテアニンも配合されていてダイエットをサポートしてくれる製品です。食事の脂肪分が気になるという人におすすめのダイエットサポート食品です。すっきりとした緑茶ミント風味でロート製薬から発売されています。

茶花とサラシアのお茶という製品は食物繊維やサラシアが融合したダイエットをサポートする粉末茶です。ほうじ茶の味がしてスティックタイプなので持ち運びが楽ですね。オフィスなどのお茶の時間にもおすすめですよ!茶花とサラシアのお茶は通販限定で森下仁丹から発売されています。


スポンサーサイト
2008-11-01(Sat)

お茶の花の特有成分

お茶の花の特有成分はフローラテアサポニンといいます。可愛い名称ですよね。フローラテアサポニンは大豆サポニンなどで知られている健康成分サポニンの一種です。フローラテアサポニンにはダイエットを補助するための効果があるそうですよ!茶葉には含まれないお茶の花の特有のいくつかの種類のサポニンの総称がフローラテアサポニンなのです。

茶花エキスのパワーはデータでも検証されています。マウスで実験したそうですが、高脂肪食のみを摂取させるマウスと高脂肪食と茶花エキスを摂取させるマウスで比較したようですが、三週間後の皮下脂肪率を比較してみると茶花エキスも一緒にあたえたマウスの場合は皮下脂肪の蓄積がすくないということが分かったそうです。また体重の増え方もちがい茶花エキスも一緒にあたえたマウスの場合は体重の増加も抑制されていたそうです。


2008-11-01(Sat)

茶花エキスでキレイをゲット!

茶花とは、最近ではコマーシャルなどでも見ることができますので知っているかたも多いのではないでしょうか。この茶花から抽出された成分が話題になっておりダイエットにも効果を発揮しているようですよ!注目したい成分ですね!!

茶花にふくまれているエキスが気になる贅肉を撃退してくれるそうです。もともとお茶の花は茶葉と比較してみると食用にされることはなかったそうです。ですが、島根県ではおちゃ漬けのような郷土料理があり「ぽてぽて茶」とよばれるものが伝承されていたそうです。

このようにごく狭い地域で使われていたため長いあいだ効能などもわからない状態でした。茶花は最近、研究がはじまり茶葉にはない新しいサポニンという成分があるということがわかったそうです。茶花にはフローラテアサポニンという成分がふくまれておりダイエットをサポートするという働きがあるということがだんだんと判明してきたそうです。

実験によると血液のなかにある中性脂肪の上昇を抑制する効果や体重が増えることを抑制する効果があるということがわかったそうです。現代人の食生活は脂質がおおいためダイエットにはとても有効な成分であることがわかってきたそうです。


カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
朝バナナダイエットと姉妹本
amazon
QRコード
QRコード
あし@
amazon
FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています☆どうぞポチっとお願いします

ブログランキング

プロフィール

ぽこままちゃん

Author:ぽこままちゃん
FC2ブログへようこそ!

マクロミル
マクロミルへ登録
もしもドロッピシッピング
もしもドロップシッピング
お買い得アイテム!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。