--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-10(Mon)

続けることに意味がある。

わたしの場合、バナナダイエットを1ヶ月ちょっと続けてきました。持続してこれたのはちょっとした工夫です。それは、目に付くところにバナナと常温水をおいておくということです。バナナは食器などを保管しているカップボードにおいてあります。常温水は500mlのペットボトルにいれてやはり台所においてあります。

主婦なので、台所にいることがおおいため自分がよくいる場所においてあるのです。しかもバナナも水も台所においてあっても別に気になるものではありませんよね。場所によっては不自然なものがおいてあるとなんか気持ち悪くありませんか?(笑)

あとは、バナナダイエットと一緒にかくだけダイエットをしているのですがメモ帳をキッチンカウンターにボールペンと一緒においてあります。一日のタイムスケジュールや食事の内容まで毎日メモしています。目につくところにおいておくことによって忘れずにその行動を持続できるようになりました。

以前はスケジュール帳などはおいてあってもすぐ目に付くところになかったので書いているときと書いていないときの差が激しかったのです。最近ではスケジュールや家計簿なども同じ場所においてあるため三日坊主にならずに続けることができています。

おすすめのダイエット情報


スポンサーサイト
2008-11-08(Sat)

自分にあったダイエット方法を見つけましょう!

ハッピーなダイエットをおこなうためには、まずは自分にあったダイエット方法を見つけることが大事です。人間は、それぞれ喜びを感じる行動は違いますよね。性格や生活などにあわせて楽しくダイエットをしていけば、ダイエットに関する行動力も強化されていきます。

いままでやってみたダイエット方法で長続きしなかったものを振り返ってみましょう。楽しくつづけていけそうなものがどんなものが目標の立て方は大丈夫だったのかどうかを確認してみましょう。運動が苦手なのであれば、散歩をするように心がけてみてはいかがでしょうか。歩くことも運動ですよ!ジムにかよったりジョギングしたりなど無理しなくてもちょっとしたお散歩からでもよいとおもいます。

短時間でおこないたいというかたは週に3日はスロートレニングをおこなってみたり、ストレッチをするというようにしてみてはいかがでしょうか。よく目につくところにカレンダーをはっておいてトレーニングする日は●しるしをつけておくなどしておくと忘れないでおこなえますよ!

おすすめのダイエット情報


2008-11-07(Fri)

ハッピーダイエットとはどんなもの?

うれしい!とおもったり、やった!ということがあればダイエットも続けることができます。

たとえば甘いものをダイエット中は一切食べないということはやめて、週に1度はおやつをたべてもOKな日をつくってみましょう。

あとは1ヶ月4kg痩せるというように無理な目標をたてることはやめて、週に3日ウォーキングをすることができたら自分にご褒美をあげる、ケーキを●個たべるのを我慢できたら洋服を買うなどです。

ダイエットをおこなうためには「確実」、「明確」、「直後」というような行動哲学がなければ続けにくいということですが、モチベーションをあげていけばダイエットを続けることも無理なことではなくなると思います。

小さな目標をたてて、それをすこしずつ達成していけば積みかさねていくうちに良い結果が伴ってくるかもしれませんよ!

おすすめのダイエット情報



2008-11-06(Thu)

ダイエットと人間の行動哲学

ダイエットが続かないということは行動哲学からみても、そもそもダイエットというものは続かないということが当たり前のようです。

じゃ、ダイエットしても意味のでは?と思うかもしれませんが、続けることがむずかしいダイエットを続けるためには工夫が大切なのです。

ダイエットはもともと続けにくいもの!その理由として

1.絶対に痩せるという保証がないこと

運動してみたり、甘いものやお菓子などを食べることを我慢してもぜったいに痩せるという保証はありません。ダイエットのためにとる行動の結果が確実に得られることはできないために持続することが難しい!ということなのです。

2.結果が不明確である

たとえば、おやつを我慢すれば1週間あとには●●kgやせるというような結果は必ずしも得られるとは限りません。結果が不明確な場合、人間という動物はその行動をたやすくは続けられないのです。

3.行動のあとに結果がすぐにはでない

人間という動物は、行動のあとに結果がともなったり出たりしないと、その行動を続けることが難しいのです。たのためダイエットのための行動をとったとしても結果がでるのに時間がかかると・・もう、やーめたということになりかねないのです。

このような人間の根本的な行動哲学をしっておくと対策をたてやすいですよね!




2008-11-04(Tue)

続かないダイエットとは

ダイエットをはじめても続かないというかたは、けっこういますよね。なぜ続かないかというと食事を抜いたり、単品の食品だけをたべるからだとおもいます。おなかが空いている状態を我慢するのって大変ですよね。何度かならできるかもしれないけど、ずっと続けてというのは無理があります。というようりも逆に身体に悪いとおもいます。

おやつなども低カロリーのものを食べるようにしていても、ずっと続けて低カロリーのものを食べるというのも難しいみたいですね。きづけば手をのばしていた!なんてことよくありますよね。一度、食べてしまうと我慢していたぶん止まらなくなってしまいます。

ダイエットは楽しみながら身体を動かしていくと続けやすいみたいですよ!家のなかで柔軟体操をしてみたり、エスカレーターやエレベーターなどを使わないで階段を利用したり、最寄の駅のひとつ前で下車してみたりなどですね。

あとは、あまり高い目標を立てすぎないということでしょうか。あまり目標が高すぎるとなかなか到達しないため辛くなってきて結局は挫折・・・なんてことありますよね。なんでもそうですが、続けることが大事なので無理のない目標をたててみるとよいとおもいます。とりあえず1ヶ月で1kg体重をおとす、とか一日の間で15分間はストレッチをする時間をつくるなどですね。

ダイエット!すこしずつでも続けていきましょう

おすすめのダイエット情報





カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
朝バナナダイエットと姉妹本
amazon
QRコード
QRコード
あし@
amazon
FC2カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています☆どうぞポチっとお願いします

ブログランキング

プロフィール

ぽこままちゃん

Author:ぽこままちゃん
FC2ブログへようこそ!

マクロミル
マクロミルへ登録
もしもドロッピシッピング
もしもドロップシッピング
お買い得アイテム!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。